大切なお知らせ
本当にお久しぶりです~

実は実は、あれからまた妊娠いたしましてツワリに悩む日々・・・

今は7ヶ月でございます。

来月には実家に帰省する予定でおります。

これから、なかなか更新もできないかもしれませんので、大変申し訳ないのですが

今のブログを閉めようと思います。

今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

また、いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

皆様のご健康とお幸せを心から祈っております。

それでは、また・・・さようなら。
[PR]
# by copain_mama | 2009-05-30 11:33 | おうちのこと
レトロ柄のパジャマ
マツケさんで、ことりちゃんの裏毛ニットが半額だったので買ってみました。
さっそく水通しして干してたら、ムスメが「これはパジャマにしてね!」と言って、生地に
チュ~をしてたんです。
ワタシとしてはトレーナーかカーディガンにしたらイイ♪と思っていたんですが、ムスメからのリクエストには逆らえません^^;
f0123578_15364418.jpg

生地・・・マツケ
パターン・・・上(オリジナル)下(NOOTIE*AGOGO110)
アイボリーもあるんだけどの問いに、「色違いのパジャマね!」と・・・^^;
[PR]
# by copain_mama | 2008-12-23 15:54 | handmade(子供)
ダイソー製の鹿です♪
二階の吹き抜け窓にダイソーで買った鹿と植物を置いてました。
夕方になったら夕日が当たってて、そこの場所だけ雰囲気が良かったので写真撮りました^^
f0123578_22382891.jpg

でも鹿が置いてある木にシミらしきものが・・・・007.gif
[PR]
# by copain_mama | 2008-12-20 22:43 | おうちのこと
ツマ用トレーナー
オットだけではズルイので、ワタシのトレーナーも作りました。
でも、ワタシにはちょっと大きかったみたい・・・
f0123578_22332117.jpg

生地・・・手芸店
パターン・・・snappylife

室内用トレーナーになりました。
なかなかイイ感じの写真が撮れません007.gif
[PR]
# by copain_mama | 2008-12-20 22:37 | handmade(大人)
オット用のメンズトレーナー
ムスメの洋服を作る製作意欲はわくんだけど、なぜかオットのお洋服は
意欲がわかないんですよね~ワタシだけかしら??

でも生地は減らしていきたいし、もっと生地を買いたいので貢物として作りました^^;
f0123578_22265476.jpg

生地・・・手芸店  リブ:cotton field
パターン・・・オリジナル

オットは女性用のLサイズが丁度イイ感じなんです。
だからワタシのパターンをちょっと調整しました。
でも肩幅が狭いらしい・・・次はこれで!と言われているのですが、年内は無理かな・・・
[PR]
# by copain_mama | 2008-12-20 22:31 | handmade(大人)
トレーナーOP
続けて参りますよ~

keep on smileさんの影響を受け、トレーナーOPを作ってみました^^

裾を少し広げてみたら、大きいトレーナーを着てる感じで、ちょっと失敗^^;

納得いく作品になるまで、何回か試作してみようと思います。

f0123578_6355412.jpg

生地・・・カラードロップ
パターン・・・オリジナル

ムスメは気に入って、おもちゃマイクを持ち、鏡の前で歌ってましたけど・・・
f0123578_6373861.jpg

[PR]
# by copain_mama | 2008-12-20 06:38 | handmade(子供)
スリムパンツ(かんぬき止め初挑戦)
久しぶりの更新です・・・1ヶ月ぐらいになるかしら・・・
前に流産した事は書いたと思うのですが、あれから妊娠の兆しはなく
病院で検査した結果、妊娠してないのに妊娠しているホルモンが出ているらしく
不妊症になってるみたいなのです;;
今は、投薬治療をしているのですが、いまいちテンションが上がらずブログを更新できませんでした。

それと、ブログの引越しもしようかな~と思ったりしてたので、ズルズルと・・・

でも、これではいけないと思い久しぶりに投稿しました。
来年からは大殺界抜けるしね♪(土星人―)

今回はムスメのボトム在庫が減ってきているので、増産しました。
ジャストサイズで作るので、去年のはピチピチだし短くなってしまうのよね~

f0123578_6252586.jpg


今回初めてかんぬき止めに挑戦してみました。他の皆さんのブログをみていてカワイイな~と思っていたのですが、ついつい面倒で遠ざかってました。
やってみると実に簡単056.gif

またかんぬきやってみようかな~

f0123578_629550.jpg

着用写真を撮ろうとしたら機嫌が悪く、こんなポーズに...002.gif
[PR]
# by copain_mama | 2008-12-20 06:30 | handmade(子供)
Copainのmamaです
フランス語で【友達】【仲間】という意味です。このBlogやお店を通じて、皆様と仲間になれたらな~という思いから命名しました。
f0123578_1526262.gif

家族:夫・娘(2歳)・夫の父と母 の5人暮らし

f0123578_1526262.gif

家事や育児や仕事の空いた時間に、ミシンに向かったりしています。
特にhandmadeのお洋服や小物は流行に左右されずナチュラルで優しい雰囲気を大切にして作っています。
[PR]
# by copain_mama | 2008-12-20 00:32 | profile
男の子用スリムパンツ
今日は午後からの仕事だったので、ようやく妹から頼まれていたスリムパンツを作りました。
f0123578_21314087.jpg


全体図をどうぞ・・・
[PR]
# by copain_mama | 2008-11-19 21:34 | handmade(子供)
予告通りパジャマです^^;
以前、ブログにも書いた通り妹から頼まれていたボトムの前にパジャマを作っちゃいました^^;

フワフワのネル生地です♪

f0123578_21291424.jpg


ムスメは喜んでくれましたが、妹は怒ってるかな~
[PR]
# by copain_mama | 2008-11-19 21:30 | handmade(子供)